このブログを検索

2009年12月6日日曜日

軽井沢4
















10時チェックアウトをまたずに早々の出発でしたが、なんとスタッドレスでも登れないツルツルの路面です。北側でまだ融けません。
ズルズルともう少し無理をすると側溝に落ちてしまいます。なんとか道路維持の車が砂を捲いてくれました。
そんなこんなで時間は10時をとっくに回ってしまいました。良い経験でした。
Tが高崎まで送ってくれるというので旧道で帰ります。

途中、明治に建築されたレンガ造りの歴史的建造物を見ることができました。当時の信越本線がアプト式で登っていた頃のものです。

車の中でTが色々と今の周産期医療を取り巻く現状や問題点、そしてより専門的な帝王切開後の分娩の手法について教えてもらいました。なるほどなっとくしました。
それにして彼も美術館とクラシックが趣味で、昨年のナンバーワンが「ハンマースホイ展」とは奇遇です。今度横浜で良い展覧会があったらアッシーをする約束で別れました。

友遠方より来るでした。
車窓から故郷の赤城山にさようならを言いました。

0 件のコメント: