このブログを検索

2010年1月30日土曜日

ガルガンチュア   息子



ラブレーのガンガンチュアではありませんが、我が息子はその類です。

美味しそうな料理とワインの匂いを嗅ぎつけることにつけては天下一品です。

私なんぞ40の齢を超えてやっと経験したワインの美味しさを今から味わっています。

ガルガンチュアです。

明日より渡航の予定なので、来週末にもしかすると幼馴染が横浜に来るかもしれないので、私の手料理と考え、鱈のまかない風ポテトグラタンとリッツカールトンカパルアで昨年まで提供していた、インデイアンケサディーラを仕込みました。

このケサディーラは手間が掛っています。何分、ヨーグルトに香辛料とつけてからオープンで焼くのです。

幼馴染は私より一つ年下で残念ながら子供がいません。私の母親はあんなに元気なのに、ご両親は他界されてしまいました。

ビートルズの"Let it be"カーペンターズの"雨の日は日曜日"を聴きながら、時と人間の寿命とその後に残るものを少し考えていました。

0 件のコメント: