このブログを検索

2010年1月30日土曜日

嬉しいこと  dog run run

お世話になっている田奈のドッグランのお嬢さんに第一子の娘さんが生まれたそうです。4500グラムを超えた大きな赤ちゃんのようです。おめでとうございます。ちなみに人間です。

ということで、一人いないのでドッグランの男の子は大忙しです。時間を見て、男の子の愛犬「ラスタ」をセプとさくらと一緒に遊ばせます。

セプもさくらも良く遊んだ後ですが、ラスタは元気です。どんなに仲が良くても、オモチャや食べ物が入ると危険です。ここは年の功、私がうまくリードします。

可愛いです。本当に気持ちが通じているように、人間の目を見て言う事を聞きます。ピットブルはこんなに賢いとはみなさん知らないのかもしれませんが、本当におりこうさんです。

すると別の所で遊んでいたボストンテリアの飼い主と子供が入ってきました。こうなるとラスタは少し危険です。

うまく離して彼のもとに戻しました。

飼い主もそうですが、小さな男の子が大きな犬を怖がりません。そのうちにボストンテリアも慣れてきて遊び始めました。

小さな男の子はさくらのおしりをなぜています。さくらは嫌がりません。そうこうしているうちに犬も人間もすっかり「馴染み」ました。

男の子は帰りがけに手を振ってくれました。

今日は私も犬たちも、そして男の子も良い一日でした。

やっばり親のアクションが将来を決めているのかなと思った夕方であります。

0 件のコメント: