このブログを検索

2010年1月5日火曜日

T&C 陰陽学説 中医アロマセラピー




30年以上前からT&C(タウンアンドカントリー)のディーン・ケアロハモデルに乗っていた私はこのマークで初めて陰陽学説を知るところとなりました。




物事には陰と陽それが交換しながら続いていくのです。今日のA先生が中医アロマにも精通されていたので陰陽学説を思い出していました。




するとどうでしょう、本日の新聞「日経」で慶応大学で心不全の患者の細胞内で交感神経が副交感神経に変わっているという研究の成果が記載されていました。まるで陰陽学説のようです。




人間の体はいまだ小宇宙です。神秘です。こんな本も買ってみました。


0 件のコメント: