このブログを検索

2010年1月4日月曜日

新しい相棒 VPCL118FJ/S-T


5年目を迎えた会社のPCも換骨奪胎して工夫して使用してきたのですが、いかんせんメモリーが足りません。増設しても足りません。このところフリーズが度々起こります。


11月にSONYSTYLEでオーナーメードで注文しようとしたところ2010年1月末お届けといわれ止めました。そして今日問い合わせをしたところ全て売り切れで追加はないそうです。あとは販売店にあるだけだそうです。早速、ヤマダ電機に行きました。欲しいものはありません。コジマにもありません。エデュオンにもありません。どうせ無理だろうと思って入った港北のPC DEPOに1台ありました。色もブラックはなかったのですが、シルバーならありました。メモリーも4Gが8Gになっています。さらにタッチパネルは操作性がいまいちなのでなしを選ぼうと思っていたのでそれもぴったりです。


これで私もWindows7の仲間入りです。問題は今あるPCのデータ移管です。しかし、VAIO同士だとケーブル一つで移せるソフトが入っているそうです。それもGoodです。




PCの設定は暇なこのお正月明けが一番です。

0 件のコメント: