このブログを検索

2010年2月8日月曜日

歌舞伎  高嶋屋

妻は高校の親友と歌舞伎を観劇してきました。歌舞伎座の建て替えの前に一度見ておきたいという趣旨のようですが・・・・・・・・・

帰るなり、妻いわく「変なおじさんがいてみんなが「中村屋」とか言っているのに一人で「高島屋」っていうから可笑しかったの」「あれ冗談だよね」

冗談ではありません!!歌舞伎の屋号は沢山あるのです。「三越」「西武」「東急」はありませんけど「高島屋」「高嶋屋」「橘屋」「松嶋屋」もあるのですよ!!!!!!!

親友のY子さんの新婚旅行がトマムだったようです。その彼女が「氷のホテルは夏はどうしてるの?」と言ったとのこと、失礼ですが妻も同じことを言っていました。夏は融けるでしょう!!!!!似ています!!!

0 件のコメント: