http://www.youtube.com/watch?v=bGwgruX-LM4
朝一番の新百合ヶ丘のワーナーマイカルシネマズにて「マイレージ マイライフ」観てきました。
先週の土日もお通夜と告別式があって、今週も今日お通夜なので朝一の映画しか観られないのです。続くときは続くものです。
この映画を見てわかりました。私は海外旅行が好きなんじゃなくて、空港が好きなんだと。
だからこの映画は空港のシーンも多く、私にはぴったりです。
行き先の掲示板が昔はクルクル回って変わっていく、あの感じが好きなんです。
それと窓際の席が好きな理由に地上の形を見たいのです。ウィスコンシン、フロリダ、オマハ、サンフランシスコ、シカゴ、アトランタ、全米の都市がこの映画で俯瞰できます。
ハリウッド版元祖おひとり様俳優のG・クルーニー役にはまってます。おそらく彼が出演した映画の中ではベストではないかと思います。脚本も素晴らしく、ドライな主人公が人々との接点を通してビロードのようにゆっくりと柔らかく変わっていく、そんな心の機微が絶妙です。
ガキは観ても分かりません。断言します。大人の映画です。
良いことを言っていました。「人生とは無意味さ」そう人生に意味を見出してはならないのです。
映画の中で古臭い人間や考えの事を「dinosaur」と言っていました。ロードバイクの輸入卸に同名の会社がありました。自転車は古臭い乗りものさという皮肉なのでしょう。あーあバイク乗りたい!!!
この映画お薦めします。女優の「ヴェラ・ファーミガ」は噂にたがわず名演技です。いっぺんでファンになりました。彼女ウクライナ系アメリカ人で6歳まで英語は話せなかったようです。
コミカルで、ペーソスもあり、そして観終わった後に少しほろ苦い感じのする大人の映画です。
0 件のコメント:
コメントを投稿