このブログを検索

2010年3月17日水曜日

Paraboot



写真のパラブーツは妻のものです。私も違うモデルですが1足持っています。今では日本のどこでも扱うようになりましたが、私達はサンジェルマンで購入しました。

その当時から登山靴をスタートに堅牢な靴作りでした。私は銀河山荘という古いお店が恵比寿にあり、そこでオーダーした登山靴がダメになってしまったこともあり購入を決めました。

妻のこの靴は犬に評判がよく、このアザラシの毛のところで頬ずりをすする子もいる位の人気です。

お店ではグルノーブルで作っていると聞いたつもりだったのですが、フランスのイゾーとヒューレで製造と書いてあります。イゾーはピレネーの近くのはずです。ヒューレはパリ近郊じゃなかったでしょうか?はっきり分かりません。(写真はパラブーツの創始者レミー・リシャールボンベール氏です。HPよりお借りしました。1世紀近く前です。かっこいいです)

0 件のコメント: