このブログを検索

2010年4月1日木曜日

発見 焼き方



池波正太郎も愛して止まなかった「阿み彦」の「焼売」が届きました。

少しですが会社のスタッフにもお裾分けです。写真の豚骨スープが絶品ですがこれはついていません。これ本当に最高なんです(全然臭くないんです!!)

お店で焼き立てをビールと頬張るのも最高ですが、自宅でも近いものが出来ました。

ポイントはラードを使って蒸したての焼売をサッと焼くことです。

餃子もこの方法で焼いたら、きっと美味しいこと間違いありません。

ラードと聞くと「しつこい、コレステロール」と敬遠する向きもありますが、お肉屋さんの揚げ物がカラッとしているのはラードを使っているからです。そう何事も思い込みすぎは禁物です。

付いてくるポン酢とカラシも相性が良いです。

0 件のコメント: