このブログを検索

2010年4月26日月曜日

SURF is where you find it "Gerry Lopez"




我が家の夢への入り口にフォトグラファーの佐藤傳次郎さんがとったグリーンルームでリラックスしてサーフィンするジェリー・ロペスの写真が飾ってあります。写真はカウアイから送っていただきました。


今でもジェリー・ロペスは私のそしてみんなの神様です。その神様の著した本です。

KABOSで購入しました。サーフィンにいけない午後こんな本を読んでビールを飲んでいるのが最高です。もちろんビールはバドワイザーです。

***********
***********

この本にはジェリー・ロペス氏から一緒に行動をともにした佐藤傳次郎氏への謝辞も書かれていました。私より一回り上のロペス氏の幼いころのワイキキの様子や、彼の波乗りを一番初めにしたときの感動もその場に異様な感覚で読み進められます。この本はゆっくり一夏掛けて楽しみます。
そうそう、あのパタゴニアが出版しているのですよ。良い本です。


0 件のコメント: