このブログを検索

2010年5月30日日曜日

美術館  オルセー美術館展 ルーシー・リー展

このところ毎週ロードで走っていたので、妻も昨日は走らなかったことを後悔していますが、今日の気温では風邪になります。

それに、ロードで頭も感性もライトウェイトになりそうなので、今日は美術鑑賞と決め込みました。

場所は新国立美術館です。オープンと同時に入場です。チケットは3展合計のチケットです。

マン・レイ展は後でとなりますが、見逃したくない企画展です。
それにしてもすごい人です。日本人は印象派が好きなようです。土曜日の入場者は8000人を超えたそうです。

確かに、今回の展示でもゴッホの筆致には目を見張るものがありました。


アンリ・ルソーも私の好きな画家です。でもほとんどはオルセーで観ています。それに私の好きなゴッホの教会はありません。

妻は改めてスーラのような点描画が好きなのかもと思ったようです。


0 件のコメント: