このブログを検索

2010年5月30日日曜日

ランチ ジョエル・ブリアン 東京ミッドタウン


季節はずれの肌寒い今日でありますが、残念ながらテラスしか空きがありませんでした。

ランチはミッドタウンのJJです。この店は青山にあったジョエルが移転したものです。

ここのシェフはエスコフィエの流れをくむ正統派フレンチです。以前も初夏にはフランスよりアスパラを空輸し、得意のオランデーズで食しました。

今日は、ランチのコースに季節最後のアスパラガスをオーダーしました。

ワインはソムリエさんにお任せです。

いやー、美味しい!!アスパラは赤ワインを加えたムースリームです。ホタテにモンラッシはゴールデンコンビです。旨い!!!

今度、犬友の食道楽とSパパのお誕生日とK井さんの還暦のお祝いもかねてここでブランチもいいねなんて妻と話をしていたら「もちろんスペシャリテのすずきのむばい包みもオーダーできます」と嬉しい解答でした。

外には犬を連れた人が緑道を歩いています。どこかしら都会の感じです。帰ってさくらの散歩です。さくらには都会は無理です。

2 件のコメント:

スコママ さんのコメント...

ランチ ジョエル・ブリアンの白アスパラが旨そう。それにモンラッシュとは更に良さそう。
洒落たテラスも良いですね。Sパパ

saku1115 さんのコメント...

少し肌寒かったですがここのアスパラは美味です。
モンラッシももちろんですが、妻の料理に合わせたアルザスのリースリングもお肉と相性が抜群でした。