このブログを検索

2010年6月3日木曜日

蝦蛄海老


本当の話

妻「ハイ*******です」

相手「シャコABはどうしますか?」

妻「ハイ 車庫はありますけど」

相手「活きているシャコなんですけど」

妻「ハイ  ??????」

相手「注文されていたシャコが手に入りました」

妻「アッ!!!!」

相手「明日お届けてしてよいでしょうか?」

妻「?????お願いします」


ということで数年ぶりの活き蝦蛄が届きました。海老や蝦蛄は活きているのが最高です。

珍しく早く帰ってきた息子(明日は試験の様子で暗記しています)と3人で茹であげたばかりの蝦蛄海老を食します。

3人とも言葉がありません。

蝦蛄は海老以上に鮮度が命です。シーズン後半なのでカツブシなる卵の蝦蛄は1匹だけでした。もちろん息子が当てました。小柴の蝦蛄ではありませんが、播磨の蝦蛄でした。

0 件のコメント: