このブログを検索

2010年7月26日月曜日

多摩霊園 みたま堂





昨年の7月5日、先輩の奥様のお願いで、仲の良かった5人が府中のホテルで先輩を激励する会を開いてからほどなくして息を引き取ったのが1週間後でした。

そして今日、その仲間と多磨霊園で待ち合わせです。M先輩とI先輩の車を拙宅において3人で向かいました。

現地で奥様と近くのTさんと合流しみたま堂です。

みたま堂はロッカー形式になっていて、30年間の契約のようです。それでも倍率は20倍になり、先輩も申し込んでいるのですが空き待ちようです。

内部はとても広く、空調機も効いています。水が流れ、カラフルなタイルが霊園の陰気なイメージとは正反対です。明るい先輩にはとても似合っている気がします。

昼食を深大寺の親水庵でとりました。昔話はつきません。ただ、店内は空調がなく、汗がしたたりおちます。

夕刻前に拙宅に戻りしばし先輩と歓談しお別れしました。

お二人とも昔とちっとも変っていませんでした。それがとても嬉しいこの頃です。

0 件のコメント: