このブログを検索

2010年7月26日月曜日

若竹 Bar Mizumachi

犬友4家族で野毛の「若竹」です。

すっかりディープな野毛にはまって、やっぱり横浜は野毛でしょとばかりに通っています。

やはりここの焼き鳥は美味しいです。大将の焼く、その串は火がちゃんととおっているのにパサパサでなく、皮もパリパリではないのに脂っこくありません。あれだけもうもうの煙なのに以外や服も匂いません。

最後に出てくる鶉の卵入りスープは絶妙です。

2軒目は前回と同じマリンタワーの1階にある「バーミズマチ」です。この前の通りを「水町通り」というからだそうです。港町らしいネーミングです。



女性陣はカクテル男性陣はジントニックとハイボールです。夏には炭酸系の飲み物がさっぱりしていて良いです。

午前中早い時間にバイクに乗った(私だけ)ので酔いがまわります。

オドメーターは3500㌔になります。盛りだくさんの週末です。

0 件のコメント: