このブログを検索

2010年7月23日金曜日

KMAF 鎌倉ベース

鎌倉移住計画は母たちのこともあり、遅々として進まないのですが、この荏田を手放さずに小さな先行拠点をつくるという計画が密かに進行しています。

不動産と言うのは「」がすべてです。「」がなければ購入しても落ち着きません。この「」を待つ以外に方法はないのです。

札束を重ねれば良いだろうとという向きもあるでしょうが、これでは良い結果にはなりません。

来るべくして来たものが「」なのです。

私はどんなインテリアが好きなのかと自問してみますが、一向に答えは見つかりません。

ナチュラルなインテリアといっても様々です。家を作るのですからナチュラルなはずがありません。

ただこれ見よがしのバブリーなインテリアは地球にもお財布にも優しくないことは確かです。

******************
******************

所 ジョージさんは無類の動物好きです。私の鎌倉ベースも氏の世田谷ベースと沖縄ベースにあやかって付けています。

氏のペット観は徹底しています。動物はペットであって家族でないと。確かに、おふくろが死んで次のおふくろをもらうという訳にはいきません。さらにペットのし放題にさせておくことがペットの幸せではないとも言っています。彼はインディをはじめ様々な動物の死に立ち会っています。

悲しくないことはないのですが、「バカヤロー 先に死んじゃったよ・・バカヤロー」といえる程生きている内に遊んであげることが、「こいつオレンちに来てラッキーじゃん」と思ってあげられるかどうかとも言ってました。

なるほど世の動物好きに聞かせたい言葉です。

セブは10歳、さくらは7歳、よくよく考えさせられる言葉です。ちなみに私にとってペットとは氏より30センチ家族に近いところに位置しているのかもしれません・・・・・・・・・・・

氏のケリーちゃんに会いたいなあ・・・・・・・・・写真のロットはケリーちゃんじゃありません。リク君です。彼も超可愛いです・・・・・・



0 件のコメント: