このブログを検索

2010年8月10日火曜日

Nara Lofego Leão

この本はナラ・レオンの生涯を描いた自伝的小説です。

彼女の生涯は決して平らななだらかなものではなく、ディーバとして女性として波乱万丈の生涯立ったことを知るものです。

この監修をした堀内隆志氏のお店で平積みされていたものを購入しました。

************
************

今Sパパは203高地を読み返しているそうです。来月末の中国旅行のために少しでも知識を整理しておこうとの魂胆です。

私が覚えているのは三船敏郎さんがが東郷平八郎を演じた際に、笠智 衆さんが乃木将軍役だった映画「日本海大海戦」です。笠智さんがなくなってもう17年経ちます。

203高地の攻略を提唱した人こそ「坂の上の雲」に登場する秋山真之氏そのものです。

そういえば乃木将軍の銅像が江ノ電の車庫にあったことを覚えています。江ノ電の開通でなんでも移動されたと聞きましたが・・・・・・・・

0 件のコメント: