このブログを検索

2010年10月1日金曜日

コンタドール UCI暫定資格停止

とんでもないニュースが飛び込んできました。コンタドールが7月21日のツール中に行われたドーピング検査で陽性反応が出て、暫定的にUCIの資格停止になったといういうのです。

詳しいことは分かりませんが、反ドーピング委員会で決められた量の1/400というからこれもまた不思議です。

詳細は分かりませんが、こんなニュースを聞くと折角、ロードレースに興味を持っていてもだんだんファンは離れていきます。

息子は極端なことを言います。だったら全部有にすればいいんだと。これも極端ですが、薬物の種類も進化し、それを見抜く方法とのいたちごっこだからです。

ロードバイクは極限の競技です。人間の脚だけで毎日200キロの距離を3週間走るんです。

痙攣しても、怪我をしても、たとえ骨折しても走るのです。わたしなんぞまだ脚が治らずバイクにまたがれません。選手たちの凄さに驚かされるだけに残念です。

0 件のコメント: