このブログを検索

2010年10月29日金曜日

佑ちゃんおめでとう

早稲田の斎藤祐樹投手がドラフト1位で日ハムに指名されました。佑ちゃんは3球団から、大石投手は6球団そして福井君も指名されて早稲田は1位指名の投手が3人です。これはすごい!!!

佑ちゃんの後輩が我らの犬友の息子で、甲子園には縁あって応援に行けたもの彼らのおかげです。楽しくワクワクする時間をもらいました。

早稲田に入学したとき世のプロ野球解説者は斎藤君の事を過小評価していました。しかし、通算30勝、300奪三振は史上6人しかいないのです。結果も残しています。

もっとも彼らの評価は自らとオーバーラップする傾向が強く、大相撲のそれと似ています。つまり時代遅れロートルの意見です。

プロの世界でどのように通用するかは別です。しかし、大学の4年間は決して無駄にはなりません。

人生第一線のときよりもベンチにいる方が長いのです。そんなとき絶対にこの4年間の経験が役立つ時があります。

そう教育は贈与です。いつ必要になるか分からないものを吸収していくのです・・・・

0 件のコメント: