このブログを検索

2010年11月5日金曜日

きたなシュラン  私の舌の記憶

テレビのチャンネルを回すと(このところチャンネルは回すものでなくなったようですね)とんねるずの「きたなシュラン」という番組をやっていました。

実は私が行ったことがある店が多く登場するのです。私の舌はもしや「きたなシュラン」のような店で訓練されたのかもしれません。

大分前に組合員数千人の顧問のような仕事をしていました。お昼や空いた時間で食事に出かけた時東大井の「キッチンブルドッグ」に入ったことがあります。私はオムライスを注文しました。ボリューム満点で洋食のほっとする味でした。



それと杉並に住んでいた頃、中野の「食堂 伊賀」にも入ったことがあります。ここはお世辞にも綺麗とは言えません。でもご主人は愛想の良い方で、私はハンバーグを食べました。間違いましたここではハンバーグをハンバクと呼びます(笑)




こんな私も海外のきたなシュランは苦手です。Sママと一緒ですね(笑)

2 件のコメント:

スコママ さんのコメント...

おはようございます。 ハイ・・・。屋台は特に×××です。 今日はこれから横浜橋商店街にツアーです。何があるか楽しみです。
Sママ

saku1115 さんのコメント...

横浜橋大好きな商店街です。

海外の屋台がダメなのは気が会いますね(笑い)

今度の新しいスタッフは鎌倉山育ちで、これまた皆さんと話題が会いそうです・・・

いってらっしゃーいませ!!!