このブログを検索

2011年2月6日日曜日

日本一高いパン屋さん 横手山山頂ヒュッテ

冬訪れたのは初めてです。値段ではありません。日本一標高の高いパン屋さんです。

横手山山頂ヒュッテにあります。私はチーズパン、妻はカレーパンです。主食はビール(笑)です。

看板犬のハスキーは不在でした。それにしてもここのオーナーは年配なのですが私の教わった中学の先生のようです。先生は山やスキーの好きな人が多かったと記憶しています。

メニューもボルシチやロシアンティー、ロシア風の料理が多いので・・・・やっぱりマルクスさんとは親しかったのかしらん???と想像を逞しくしてしまいます(笑)

ボルシチは洗面器のような大きさです。とても平らげられません。渋峠スキー序の雪質は最高です。それでもとても温かく、横手山頂の樹氷もダレてしまっています。

朝一番に焼額を出て一の瀬、高天原、発舗、ブナ平、蓮池に行ってバスで麓まできました。

以前は前山スキー場があった頃はスキーで帰れましたが今は出来ません。

それでも志賀山ロープウェーに乗って一の瀬から戻りました。

いやー今日は良く滑りました。おかげで脚も腕(横移動のため徒歩が結構辛い)もパンパンです。


夜は昨日予約していた。足裏マッサージでリハビリです。昨日のマッサージで、妻は痛がりで隣で大騒ぎです。



0 件のコメント: