このブログを検索

2011年2月6日日曜日

小布施  わが命何を齷齪




三かく(義理をかく、人情をかく、恥をかく)ない運動推進中の我が身としてはずっと先延ばしにしていた小布施に行ってきました。

観光シーズンはそれなりに忙しいでしょうし、この季節は大変と言われれば大変ですが、寒い中も風情があって宜しかろうと出向くことにしました。

変化を求める人もいれば、変化を求めない人もいます。街も同じです。小布施はいつも通過するだけだったので今回初めて街を観る機会を得ました。この街は京都の正反対のような迷路の街です。町中に辻があります。

この街もご多分にもれず高齢化が進んでいるようです。地方の人は都会が良く見えるようですが、地方は地方の良さをもっとPRすべきです。仕事にはなりませんが私の正直な感想です。

長野までは新幹線で早かったのですが、その後の長野電鉄のアクセスが悪く色々と話しこんだら結構な時間になってしまいました。

0 件のコメント: