このブログを検索

2011年2月10日木曜日

CAS冷凍  冷蔵庫のお話

以前にも細胞を壊さない冷凍技術としてこのCAS冷凍を紹介しました。

CASとはCell Alive Systemの略です。

従来は業務用しかなく最低でも300万円近くした装置でしたが、この分野で先見の明のある三菱電機さんが一般用に初めて冷凍冷蔵庫にこの技術を導入しました。

鎌倉ベースの筆頭にしたいのですが、如何せんデザインと色が合いません。コバルトブルーというのは如何なものでしょう???



デザインはこの日立さんに軍配が上がります。フラットな扉、クリスタルブラックも好みです。



まあこの技術でも最高に美味しくするには専用の解凍庫も必要となるらしいので、今回はデザイン優先にしようかと思っています。

兎年でも2兎は追えないものですね・・・・

0 件のコメント: