このブログを検索

2011年3月1日火曜日

Strict or Loose

これ人間のことではありません。ETCのお話。ETCにも結構ゆるい性格のものと、時間に厳格な機械があるのです。

毎日早朝に通勤している私が言うのですから本当なのです。

東名高速の東京料金所は結構ゆるくて、6時3分でも300円です。(割引が無ければ550円)

一方、それに繋がる首都高用賀料金所は厳格です。昨日は料金所を通過した時に6時の時報が鳴りましたが料金は490円(割引なら394円)

機械にもゆるい性格と厳格な性格があるのですね・・・みなさんも機会があったら機械だけになんてね・・・・・

******************
******************

Sママが代車の5シリーズが6シリーズより大きくなっていると言っていたのでまさかと思い調べてみたら、本当でした。わずか数センチ5シーズが大きくなっていました。

どのメーカーを大きくします。なんでんかんでん入れ込もうとすれば致し方ないのかもしれません。ほとんどは空気運んでいるのですけどね・・・・

本日、ドアミラーを確認せず出発し、東名で流入しようとして困りました。
路肩に駐車して手でミラーを倒しました。初めての失敗です。でも彼女を叱る気にはなれません。可愛いので・・・・(笑)

0 件のコメント: