このブログを検索

2011年4月7日木曜日

2兎を追うものは・・・

スプリングコートの話です。昨年、10年以上使っていたイッセイミヤケのカーキ色のスプリングコート(白洲次郎氏のために一生氏が作ったトレンチと似ていた?)を寿命のため破棄したので一枚もありません。

そこで久々の恵比寿三越です。以前はよくここのポールスチュアートでスーツを作っていたのですが映画館も休館となり足が遠のいていました。

マッキントッシュのコートは堅牢でカラフルなのですが、生地が重く、私の「軽い」「動きやすい」とはやや違います。

お店にあったタブルのコートは警察官の制服のようでもあります。もう少し明るい鉄紺のものより、この黒に近いコートが妻は似合うというのでそれに決めました。水色は似合いません。

私としてはカジュアルにもと考えていましたが、妻の言うとおり2兎を追うべきではないかもしれません。

妻の慧眼です・・・か?????




0 件のコメント: