このブログを検索

2011年4月7日木曜日

BRIEFING イージーワイヤー

修理中のCARRERA S号にかわって、ゲレンデで通勤している私としては困ったことがあるのです。

両足でペダルを踏む妻は問題ないのですが、皮靴だとペダルの位置と大きさ(ブレーキが大きい)が災いして引っかかってしまうのです。これは結構神経使います。

ですから運転する時は運動靴かドライビングシューズということになります。

しかしながらスーツやネクタイをしているときに足元が紐のない靴(G・クルーニーのマイレージライフという映画で東洋人が馬鹿にされるシーンでありませんが)は私の美意識からいってNGなのです。

さらにビジネスパックは今使っているモンブラン、イギリスでオーダーしたスウェイン、ソメスのダラスと数多く持っているのですが、カジュアルなものは妻からプレゼントされたバリー一つです。

このバリーも持ち歩くのは良いのですが、ファスナーが付いておらず、車でブレーキを踏んだ時など中身が飛び出してしまうのです。何分、持ち物が多く、携帯、カメラ、鍵、システム手帳、お守り、メジャー、懐中電灯を持ち歩く私ですので、軽くて薄いバックでは収まりきれないのです。

そしてここにきて靴までです。

色々探していたら、バリスティクナイロンを使ったトートで靴まで収納できる優れモノがあることが分かりました。値段も息子にあげたTUMIの半額です。これは良いじゃありませんか。こういうところ全くブランドは気にしません。

メーカーには既に在庫は無く、池袋のコレクターズにおさめたというので問い合わせをすると他の店舗に一つだけあるということです。早速、ららぽーと店に送ってもらうことになりました。

このコレクターズというお店は当初、Sさんが筆頭でMD開発したお店です。あの頃のメンズの趣味雑貨という新しい範疇を開発したのです。それから25年です。Sさんはその後メーカーを立ち上げ、オリジナルブランドのお店を多く出店し、私の代官山の輸入文具店開店のときも色々と協力していただきました。懐かしいあの頃を思い出します。

写真はメーカーのHPよりお借りしました。



0 件のコメント: