このブログを検索

2011年4月25日月曜日

仁 H・JIN

仁といってもTVのお話ではありません。私の生まれたK市で内科クリニックを開業している同級生の名前がこの「仁」でした。H仁君です。

小・中・高と同じでしたがあまり話す機会はなく、彼は中学までは野球部、私バスケットでした。

数年前の同期会で合いました。ふっくらしていましたが当時の面影は残っていました。

確か実家は病院経営とはかけ離れた運送会社を経営していたと記憶しています。

今もK市に残り医業をしている友人からも、彼は努力して医学部に入り内科医になったとのことです。評判も大変良いとのことです。

彼の病院のHPを見ると地域に根差した老人や子供にも優しい医療を目指していることが窺われます。まさに名前の通りです。

最先端の医療、そしてこうしたホームドクターどちらも大切な医療ということでしょう。

0 件のコメント: