このブログを検索

2011年4月6日水曜日

因果律 ものの捉え方

無宗教、無神論者の私ですが、35歳を境にひとつ徹底していることがあります。わざわざしない方が良いと思われることはしない。ということです。

厄年とか一般に言われるのは長年経験知として注意した方がよい年齢だからだと思うのです。それを無視して傍若無人にふるまう必要はないでしょう。それが私流の因果律を生かす?法則です。

塩釜の温厚な先生が送ってきた書籍をぱらぱらとめくっていると、平成23年には噴火や地震などの自然災害に注意とあります。それも寒い時期にと書かれています。

もちろん偶然でしょう。ここに因果律は見当たりません。

ちなみに梅雨の集中豪雨、真夏の猛暑と続きます。当たる当たらないは時の運です。でも普段から心掛けることは必要です。

えっ!!じゃやっぱりあるんじゃない????違います。因果律を呼び寄せるような行動を謹んでいるのです。

書籍は永岡書店より発刊されている定価620円のとある本です。興味のある方はご自由に、ただバイアスが強くならないようご自分でセーブして下さいと付け加えます。

0 件のコメント: