このブログを検索

2011年4月6日水曜日

ギタースタンド

軽量のギタースタンドを使っていた私ですが、ギターのメーカーによりそのまま使えないものがあります。

塗装とゴムが化学変化を起こすのです。私のスタンドはARIAのものですが、ゴムパッキンは既に取り換えています。

鎌倉ベース用のスタンドにはパッキンが見当たらないので布製のブラを取りつけます。

しかしこれでも色移りする場合があります。そんなときは昔やっていたように包帯を巻くしかありません。

でも包帯が黒ずんでくるんですよね・・・

ピックにも相性が合ってヤマハのギターにはソフトのものが良いのですが、マーチンにはもう少し硬くて小さいピックが良さそうです。



0 件のコメント: