このブログを検索

2011年10月21日金曜日

不思議の国のアリス it's a Small World

妻や娘と違いTDLは苦手です。1回しか行ったことありません(笑)

ウォルトデズニーの作品中で不思議の国のアリスは別格です。

私は決して少女趣味ではありませんよ(笑)

あの色彩やキャラクターが好きなのです。娘が小学校の頃、不思議の国のアリスの中で使われる曲のオルゴールを買って、木の蓋の外側にチシャ猫を彫刻刀でほって色づけしたことがあります。

娘はもう捨ててしまったでしょうね・・・

グーグルの表紙で知りました。今日はそのアリスの色彩を担当し、ディズニーに数々の作品を残したメアリー・ブレアの誕生日だそうです。

東京都美術館でつい最近まで彼女の展覧会を催していたようです(残念ながら行けませんでした)

セイウチと可愛そうな牡蠣のお話・・・・あれ大好きなところです!!!!

0 件のコメント: