このブログを検索

2011年11月2日水曜日

驚異の回復力

3月に背中の靭帯を損傷した時は1カ月動けませんでした。リビングで寝たきりの時にあの地震が襲ってきました(笑)

今回はどうかなと思っていたら1日1日良くなっています。我ながら驚異的回復です。

もっとも日曜日にいつもお世話になっている整形外科でテーピングと松葉杖を貸していただき無理をしなかった事が良かったようです。

整形外科もこの病院のような運動選手がよく起こすような怪我に強い所とそうでないところがあるようです。ここは伊豆長岡の順天堂ともパイプがあり、運動機能の回復の専門家の先生もおります。

損傷したその日と翌日はよく冷やし、その後はお風呂でよく温めると損傷の回復が早いそうです。

さらにテーピングをしっかりして、サポーターもします。

0 件のコメント: