以前Sパパが一年に一度セクレタリーデイを行っていると聞いて、ダンデイのパパならでは感心し、いつかは私もと秘かに企んでいたのです(笑)
弊社は公私ともに忙しくA女史は自身の結婚式でてんてこ舞い、T氏も私に代わって年末の業務多忙により今年は忘年会も出来ず、この12月に入ってしまいました。
私はと言えば来週は荏田北の床張り替え工場で鎌倉に缶詰めです。
ということで急遽、忘年ランチです。セクレタリィデイということにしましょう。
日本一美味しいオニオングラタンスープのシェ・アズマです。(私は確信しています)
勿論、オニオンスープは最高です。焦げたチーズがバカウマデス。メインは私とT氏は仔羊のナバランです。A女史は仔羊のローストです。
ナヴァランは今まで食べた中で最高です。肉は柔らかいことこの上なし。ソースはトマトの酸味が抑えられていて、ワインの風味が味を引き立てます。
このナヴァラン絶対にオススメです。ナヴァランの語源の蕪はジャガイモとマッシュにして添えてありました。これもグッドです。
満足して帰りがけにレジ回りを見ると、ここで何とおせち料理を作っている様です。今年はどうしようか迷っていたのでチャンスかもしれません。問題は31日の引取りです。何せ田舎のもので・・・・
本当に美味しものは心と体を暖めます。
************
************
後で知ったのですがここの東シェフは料理の鉄人の「羊料理対決」にて鉄人を打ち負かしたチャンピオンだそうです。
シェフのフランス料理には「あるていどの重さが必要」という信念は全く持って同意します。
軽く、何を食べているか分からない料理ではワイン合いませんから。
1 件のコメント:
おはようございます。 Sパパからです。
セクレタリーディには、バラの花を一本持ってかな??と言ってますよ。
コメントを投稿