S画伯がK井さんのご依頼によりドイツの古城(K井家はドイツ在住歴あり)の写真から、素晴らしい水彩画を描いて本日はそのお披露目の日です。
これがその水彩画です!!
いつもの面々もお招きを受けました。
というわけで我が家はフレンチデリカテッセンカミヤで購入した青首鴨のフォアグラ、鹿レバーのソーセージ、鹿のブータンノワールです。
これを乗せるバケットはラ・ウフ(フランス語ちょっと違うと思うんですが)のバケットの焼きたてを待って購入です。12時15分カミングアップ!!
これに合わせるにはローヌの赤なのですが、残念ながら切らせてます。ということで珍しいブラジルのカベルネソービィニョンです。暑い土地のカベルネは相当タンニンが効いています。
もう一つはロワールの赤です。
もう一点はシチリア風のクスクスのサラダです。基本はSママのレシピです。ポイントは魚介のスープで炊き上げることと、最後にクミンを加えることです。
各自一品、一本でこんなに贅沢なお料理になりました。
お料理の先生であるK井ママはバーニャカウダ、牛肉とりんごのオーブン焼き、そして最後にご主人のご実家直伝のカレー南蛮蕎麦です。いやーこれが旨かった!!!
南蛮とは葱が入るからとうのだそうです。一つ勉強になりました。
18歳のモモちゃんもママが作ったスコーンがお気に入りの様子です・・
0 件のコメント:
コメントを投稿