このブログを検索

2012年3月18日日曜日

玉子焼き 大徳寺 さいき屋

世の男性は玉子焼きか好きな輩が多いと聞きますが、私もその一人。

きっと遠足や運動会でお弁当に入っていた玉子焼きやウィンナーの記憶が体に埋め込まれているのかもしれませんね(笑)

味覚というのはそれほど原始記憶のようですから・・・・・

本日の玉子焼きは大徳寺さいき屋さんの出汁巻玉子です。

個人的にはあまり甘い松*さんやテリーさんのお兄さんのところはちょっと甘すぎてご飯のおかずには合わない気がします。

お勧めは鎌倉のおざわの玉子焼きや、同じく鎌倉の左可井さんのものが好みでしたが、この大徳寺さいき屋さんの玉子焼きはドクターFの奥様が美味しいといっていたので一度食べてみたかったものです。

偶然、玉川高島屋の明治屋さんの前で実演販売していたので購入しました。

少し温めると京都ならではの優しいお出しがちゃんと効いています。ほとんど砂糖は入っていません。辛みの大根おろしと良く合います。

さくらが離れません(笑)

0 件のコメント: