このブログを検索

2009年10月25日日曜日

Jazzy Night

NYの友人より教え子の2人の女性を紹介され昨晩はバーボンを片手にJazzy Nightです。
ひとりはRoberta Gambariniそしてもう一人は30歳の新人Hilary Koleです。透き通るような歌声です。
そして2人とも飛び切り美人です。


いささか飲みすぎました。2人も寝込んでしまいました。その迎えにCheryl Bentyneが来ました・・・・・・・・ムニャ・ムニャ・・・・・・


ロバータのアルバムは「Lush Life」です。もちろんピアノとデュオはベテラン、ハンク・ジョーンズです。
このLush の意味は「酔っ払い」といったスラングだそうです。そう失恋の自棄酒といっところでしょうか。
もう一人のヒラリー・コールは12歳の史上最年少でライブデビューした人の30歳での初アルバムです。
シェリル・ベンティーンはあのマンハッタントランスフォーのVoの人です。

才能豊かでも万事順調という訳にはいかないものです。若い人には分からないかもしれませんが、恋愛もその時は自分と似た人を選んでいると思っていても、結局、長い年月で統括してみると、自分と反対の人を選んでいるなんてことがあります。この逆もまた真なりですけどね  

<閑話休題>
朝方に突然素晴らしいアイデアが閃きました。小さな会社というのは売上も大切ですが、如何にストックを増やしていけるかが肝要となります。国民の義務として一杯税金も払いたいのですが、節税できるものは節税したいものです。あくまで節税ですよ。早々に会社にいってこアイデアを書きとめておくことにします。