このブログを検索

2010年10月3日日曜日

映画 スピード ロサンゼルス


テレビで映画「スピード」をやっています。

昔はキアヌ・リーブス似ていると言われた私ですが(笑)今やデニス・ホッパーのほうです。
このデニスも残念ながら今年あちらに行っています。

この映画は今から16年前です。

ちょうどその後ロスに行ったときに今やリッチ****で偉くなってしまったM子さんに案内してもらったのでした、そのとき走った高速でこのバスが飛ぶ所を通ったことがありました。

光陰矢のごとし私たちも年を取るはずです。

いいまつがい!!!!

もしもし

はい

もしもし

こちらはハシブトガラスです。

えっ!! ハシブトガラスさんですか?

はい、ハシブトガラスです。

橋本ガラスさんでした。(これ本当にあった話です)

****************
****************

テレビを見ていた妻が急に

「姫路城が今改修中で一般の公開はしていないんだって」

「姫路城の別名は知っているよね」

「うーん うーん 確か」「サギ城だったっけ?」

「詐欺嬢」じゃありません。白鷺城です。大分違います。(大笑)

It Never Rains In Southern California/ For the Peace of All Mankind

当時M少年は17歳の高校3年生でした。庄司薫氏の「赤頭巾ちゃん気をつけて」を読んで赤城山の裾野の街で花の銀座に憧れを抱いていた頃です。

その頃の音楽はこの「カリフォルニアの青い空」でした。でも原題「It Never Rains In Southern California 」の方がずっと良いと思うようになったりは40代になってからです。

もう一曲は同じくアルバート・ハモンドの「落ち葉のコンチェルト」です。こちらも原題は「For the Peace of All Mankind 」



めっけもんの日曜日 材木座海岸

昨日は商談がうまく行きました。

商談というより前回のご説明のときにはご本人の判断にバイアスを与えてはいけないと私は多くは話さなかったのですが、そこはプロとして本当にそれで良いんだろうかと自問自答していたのです。

つまり全ての情報をお伝えできなかった事を悔いていたわけです。それをただお伝えしただけです。

****************
****************

雨だとばかり思っていた今日、起きて見ると爽やかな天気です。車も空いています。

マウイから帰ってきてなんやかんやと忙しくセプとさくらと遊んであげられませんでした。ドッグランに行っても蚊が多く早々に退散でした。

ということで本日材木座海岸です。鎌倉ベースを横目で見ながら(鍵もカードも事務所に忘れてきました)材木座海岸です。

水母もいない静かな海です。今日は海に入れる予定はなかったのですが、散々走ったさくらはちょっと目を離した隙に海で寛いでいます。暑かったのでしょう。



しばらく海でボール投げをしていたら、急いで走って取りにいったさくらは急に深くなっていた事を気づかずに前転です。本人何が起こったのか分からずキョトンとしていましたが、大笑いされたのが嫌だったのか私たちに飛び掛って笑うなといわんばかりです。まるで人間のようです。

逗子が出来上がったらこのままワインとしけこめます。早く出来ないかな・・・・