このブログを検索

2011年7月19日火曜日

Westin Kaanapalii Resort&Villa





タイムシェアのウェスティンを購入して5年が経ちます。

購入するときにSパパに相談したら「利用するならOK」と言われたことを思い出します。

私の場合、会社のスタッフや友達とも利用し、もう元はとったようなものです。

タイムシェアというのは、所有ではなく、利用です。新しい不動産の価値観です。

このことも勉強になりました。日本人は不動産と言うと所有をイメージします。でもオフバランスの方が色々な状況に対処できる場合もあります。何分、家守というのは長屋のハッサンです。長屋は借家ですから(笑)


家族の関係も時と共に変化します。あれだけ一緒にマウイに出掛けていた息子も娘も今は仕事で一緒に行けなくなりました。

あと10年使い倒して、その後はどうするか妻と決めます。もう元は取った訳ですから、怖いものはありません。サンクコストとして扱います。

8月の渡航は延期しましたが、11月には予定しています。November Holiday・・・・・・

アーミーナイフにご用心


舞台の仕事でいつもアーミーナイフを持ち歩いていた男がいました。

ナイフにはドライバーやハサミも付いていたのでセッティングの時には何かと便利でした。

いつものように電車に乗って仕事さきから帰ろうとすると、突然警察官4.5人に囲まれました。

有無を言わせず、警察署に連行されたその男は一晩、ブタ箱に泊まるはめになり、翌日戻ってきました。

引き取りをしたのはその男の妻でした。

これ本当にあった話です。M先輩の弟さんが実際にあったことなのです。

小さくてもナイフはナイフ、人前に見えるところに持ち歩かない方が身のためです。

アーミーナイフにご用心!!!

病床六尺 平仄

家に帰ると友人からメールが届いていた、そのメールに正岡子規の「病床六尺」の詩歌が込められていた。

子規の「墨汁一滴」「仰臥漫録」とともに素晴らしい客観的描写が覗える。

週末のテンションの高さと連休明けのどんよりした曇り空、我々はこうして波間を浮かぶ小舟のごとく、精神世界の天と地を往復する。

新しい光など見つけられるはずもなく、暗闇の中に滑り込む。

DNAの連鎖を断つような閃光と鋭い切り口のナイフが横たわる。

嵐の前触れ。魑魅魍魎の蠢く、闇の中・・・・

なでしこジャパン 女子力

早朝の決勝戦を見るために鎌倉から911を飛ばして戻ってまいりました。

それにしても天晴れ!!としか形容のしようがありません。

先週、某航空会社の部長をしているT氏が自らの子供も小さな時よりサッカーをやっていて、日本の子供と女子のサッカーのレヴェルは相当上がっていると言っていましたが、まさにその通り、世界一じゃないですか・・・・恐れ入谷の鬼子母神とはこのことです!!

英語ではこういう人達のことをKOOOOL!!!!!!と呼ぶのでしょう・・・・

先日、同席したフットサルの日本代表はスーツは支給してもらえなかったのですが、なでしこはちゃんとありました。一安心・・・だって世界一ですよ!!!!

カッコエエナ!!!!

音楽道楽 D’s sound

またまたM先輩のお薦めCDです。

M先輩の寸評です!!

★D'sound
こちらもスカンジナビア、ノルウェーのトリオ。演奏が巧いので安心して聴けます。
初めの頃はジャズっぽかったけど、だんだんソウル路線になってきた感じです。
バークリー音楽院出のインテリらしいです

大人の休日



大学を卒業してから、早30年近く経ちます。

みんなそれぞれの人生を歩んでまた再会できる喜びを感じます。

夕暮れの材木座海岸が祝福しくれました。

それにしても8名でワイン15本は多くない????

おかげでまだフラフラしています。

良い酒、良い肴、良い会話・・・・大人の休日でありました・・・・・