このブログを検索

2008年9月30日火曜日

だいぶ先の旅行 マウイ




来年の9月は連休が続きます。そこでなかなか連休の取れないF氏を含めて犬友でマウイに行こうという計画が持ち上がっています。メンバー5家族のうち3家族が偶然にも来年結婚25年ということも重なり、皆さん乗り気です。計画の中心はアメリカから年金がもらえるようなアメリカ通のSパパですが、私もかれこれ20回以上のマウイフリークとしてみなさんに出来る限り楽しんで戴けるようお手伝いするつもりです。悩むのは宿泊場所です。カパルアビラならばリッツのプールも使えるし、リーズナブルに行くならウェスティンのHRを使うか?迷うところです。
犬友の海外はこれで2回目です。国内では道産子のK氏にプロデュースしてもらった北海道ゴルフ&温泉旅行、Sパパのカリフォルニア時代の友人を尋ねてSパパが追加プロデュースした宮崎おいしいもの&ゴルフ旅行など、本当に色々楽しんでいます。
本当に「行ける時にいこう」を合言葉に人生をエンジョイしたいという、素晴らしい人達の集まりなのです。
今闘病中の先輩やご家族もそれまでに治して是非合流できたら嬉しいです。
マウイの気の良い場所、私がご案内します。ざわついていた心がすっと穏やかになれる場所です。

2 件のコメント:

スコママ さんのコメント...

おはようございます。  又、台風がやって来るのでしょうか?  最近のHawaii旅行は、メインがハワイ島です。久しぶりの“マウイ”ですね。楽しみです。 今週は、お料理教室のお手伝いがあります。和食を計画いたしてます。1年になりますのでそろそろ卒業かな・・と思っています。
    スコママでした。

saku1115 さんのコメント...

台風いやですね。今日は1年がかりの仕事が昨日終わったので、ささやかな内祝いで細君とランチの予定です。でも電車が遅れているようです。

スコママの和食は我が家ではいつも☆5つです。先日も鯛の兜煮を真似て作ったのですが塩辛くなってしまいました。全然とろっとしてません。我が家の娘も少しでも料理の腕を磨きたいと「魚菜」さんに通っていたのですが・・・・・どんなものやら!?