このブログを検索

2008年9月30日火曜日

雨の日のランチ 中目黒 カッシーナ・カーナミッラ







雨が続いています。こんなときはどうしても近くのレストランでランチをしたくなります。


お店は目黒川沿いにある「カッシーナ・カーナミッラ」です。




白金からこちらに移転してきたそうです。ランチのコースは2種類で妻は2900円のコース、私は4500円のコースにしました。前菜はどれも美味しかったのですが、特に写真右手前のジャガイモとタラの前菜が白ワインとの相性が抜群でした。パスタはお店自慢の「カルボナーラ」と「シークゥアーサーのぺペロンチーノ」をシェアしました。自慢というだけあって牛乳とバターを使わない「ローマ風」のカルボナーラは地卵の濃い味とカリカリに焼けた旨みたっぷりのベーコンが相まって又注文したくなりました。ぺペロンチーノも爽やかでした。メインの子羊も焼き加減がよく、付け合せの野菜も上品でした。デザートの飾りにのっているメレンゲがアルファロメオでした。(アスクレビオスの杖




グラスワインを注文したのですが、1杯目は軽く、しかし酸味の少ないもの、2杯目はもう少ししっかりしてしかも酸味の少ないものという注文を見事にクリアしています。しかも、かすかに石灰質の土の味かしました。これは良いチョイスです。このお店のソムリエ相当飲んでいると思えます。


最後のカプチーノ、特別なシナモンで絵を描いていました。香りが良いです。


というわけでお腹一杯の午後でした。




2 件のコメント:

スコママ さんのコメント...

おはようございます。
イタリアンランチ!!素敵ですね。隠れた名店ですね。 今度、用事をつくってお邪魔を致します。枯れ葉を眺めながらのイタリアン。ウーン。なかなかですね。た・の・し・
みでーす。  そうそう、キハチのサンデーブランチも致しましょう!!と朝から暢気なスコママでした。

saku1115 さんのコメント...

ハイ!中目黒のお昼時ならいつでもお待ちしています。

今日は夕刻より先輩の御見舞いです。

薬が効いているようで、癌が小さくなっているとのことです。ホッ一安心です。

ハワイのお土産のCDを渡して、直ったら一緒に行きましょうとお誘いしてきます。もちろん有言実行の私です!