このブログを検索

2008年9月29日月曜日

美味しいワイン マルティネッリ・ロード・シャルドネ


ダイナースクラブのプレミアムワインが届きました。


ネットで探しても中々見つからなかったカリフォルニアの「ロシアン・リバー」の「マルティネッリ・ロード・シャルドネ」です。有名なブライアント・ファミリーを世に送り出した「ヘレン・ターレー女史の作品です。冷えすぎでも十分の香りがあり、暫く時間がたつとオーク樽の香り、蜜っぽさ、バニラ、アーモンド、なしの香りなどの複雑な香りが広がります。酸味も丁度良く、間違いなく今年飲んだシャルドネではベスト3に入ります。美味しい!!Fさんに戴いたスパイシーナッツ(これもすごく美味しい)と食しました。

至福の時です。美味しいシャルドネ!!

2 件のコメント:

スコママ さんのコメント...

おはようございます。 シャルドネ よいですね。 ご夫妻で一本!!!でしょうか。
行動派のご夫妻に乾杯!and 脱帽。
スコママの一週間。月曜~金曜までが、契約社員(パートタイムとも言います)で朝and夜の勤務。土・日フルタイム勤務。因みに本日は契約社員ですから自分のペースで家事をし本を読みスコッチと遊びです。そうそう、本日は、障子張りの大仕事は控えてます。 昨夜は、ハッシュド・ビーフでした。山程、玉ねぎを入れて。結構いけました。玉ねぎは小豆島ので甘みがあり良い味になったようです。マウイの玉ねぎには叶いませんが。
    では又。  スコママ

saku1115 さんのコメント...

いえいえ家にいる「自称アルコールは体質的に受け付けない」ことになっているT大生がこれは旨いとグビグビ飲んでいました。

ハッシュドビーフ 美味しそう!