このブログを検索

2008年10月30日木曜日

カーグラフィック#12  2008年ハマーH3




このところ欧州車ばかり取り上げられ、アメ車ファンには物足りなさを感じている人の印象を払拭すべく、本日2008年モデルのハマーH3を都築区牛久保にあるヤナセグローバルモータースで見てきました。2008年モデルの改良点は次の通りです。
①20馬力の出力アップ
②右ハンドルの導入
③補助ミラーの変わりにカメラの搭載
④バックカメラ対応
⑤カーナビ
すでに改良される前のH3、H2に乗った印象について、H2は重すぎて止まりません、H3はそこそこ市街地なら走ります。しかしいかんせん左ハンドルは扱いづらいという印象でした。11月6日に右ハンドルのH3の試乗の予約をしました。
どうして急にH3かって?もともとこの無骨さが好きでした。CSIマイアミでホレイショが黄色のハマーから出てくるところなんてカッコよいと思いません?それにBMの5シリーズと大きさも同じくらいなんです。
なにより、Fドクターの言葉通り「Sさんちは次は馬を飼うかも」そうです。トラックしかありません。






0 件のコメント: