このブログを検索

2008年12月30日火曜日

驚き!!桃の木!!山椒の木!!

レストラン「アラスカ」の事を書いたら、なんとSパパのお母様はそこの常連だそうです。Sパパも黒崎貞治郎氏に可愛がられていたというのです。まさに驚き!!桃の木!!山椒の木!!です。(古ッ!)
氏の事は「三鷹事件」「下山事件」「松川事件」の国鉄3大事件当時、レッドパージの風潮とともに多少知っている程度でしたが、氏がデスクで「真実は一つ」と言った記者魂のことは有名です。しかしながら「別名梅木三郎」で詩作していた事は知りませんでした。これらの事は毎日新聞を受けようと思っていたので一応勉強しました。何故毎日新聞かって?バイトで竹橋の毎日新聞社に毎日通っていたからです。毎日新聞本社から二ノ宮まで新聞の陸送していたのです?!!全く関係ない?!ですね。

0 件のコメント: