このブログを検索

2008年12月30日火曜日

郡上ハム


郡上ハムをF家より戴きました。懐かしい!!ありがとうございます。
岐阜に赴任していた頃、ジャズミュージシャンも数多訪れていた「サフラン」というバーがあって、マスターよりこのハムを教わりました。そこではこのハムをこんな風にマヨネーズと七味唐辛子で食していました。お正月に切って皆に食べさせましょう。

そうそう「伊勢うどん」もここで教わりました。地方への赴任は岐阜だけでしたが、色々な事を教えて戴きました。今でもマラソン中継で市内が写ると昔を思い出します。金華橋の近くのマンションの2階に居をかまえていました。車で通勤していたので、車が裏の駐車場に停車すると妻が娘を抱えてベランダで出迎えてくれました。息子はこれっぽっちも発生していません。

20年以上昔のアルバムです。

0 件のコメント: