このブログを検索

2009年1月3日土曜日

今年の目標

思い返せば、去年は大学の同級生が亡くなったという訃報に始まり、秋口には尊敬する先輩が病気で手術を受け闘病生活に入ったりと、同年代の病気のことがクローズアップされ、おまけに年末には母親が人工股間節置換術を受けるなど健康のありがたみが痛いほど感じられた1年でした。

周りでも大企業からBVに転身したO氏、弟を亡くしたK女史、地銀再編成の真っただ中にいるK氏、仕事の業態をOEMからより職人的物づくりに特化させたK氏など知らず知らずのうちに誰もが変化しているようでもありました。


私達の大方は今年はいよいよ50歳です。たとえ病気でなくても何があるかわかりません。すんでのところで命拾いした先日のようにいつそうなるかわからないのです。ですから今年の目標は「縁のあった人とできる限り心底楽しみたい」と考えています。たとえどんな些細なことでも、おなかを抱えて笑えるようなつきあいをしていきたいと考えます。花粉が終わるまでには、右腕を完治させ自転車も再開です。

株価が270ドル以上値上がりしました。一時的という人もいます。しかし「起こることことが事実である」というのも真実の一側面です。

というわけで正月のためメールで返信できないのでこのブログを友人とのSNS的使用方法で使いました。少しづつ変化の状況を知らせておくと、会った時に実にうまく話がはずむような気がするものです。

0 件のコメント: