このブログを検索

2009年1月30日金曜日

インフルエンザ おさらい

私の場合にはインフルエンザ検査薬を使わなかったのですが尤も理由があるようです。

この検査薬はウィルスの一番増殖している時に検査しないと反応が出にくいそうです。それと逆にタミフルなどは罹患後できる限り早い処方が有効的なようでチェック薬の反応が出ている場合では遅すぎる場合もあるようです。

昨日、全てのインフルエンザに有効なワクチンが開発されたというニュースが出ていました。国立感染症予防センターと日油などが開発したと言っていました。そうそう日油のソリューションセンターは恵比寿にあります。株価も上がっていました。1日も早い実用化を期待します。

私が通っているこの某クリニックは「エバステル」の扱いもなく、周りでは「昼行灯!!???」みたいなことを揶揄されていますが、いやいやどうして隠れた名医なのかもしれません!!
いや違うって検査薬がただないだけ!!そうかもしれません!!

0 件のコメント: