このブログを検索

2009年1月22日木曜日

気になるDIVA







気になるDIVA(=イタリア語で歌姫)がいます。


一人はブエノスアイレス出身のGabriela Andersです。前作のwantingが良かったので、最新作belezaを購入しました。

もう一人はLeigh Jonesです。こちらはもう少しメジャーなので、知っている人も多いと思いますがこのmusic in my soulというアルバムグッドです。

そしてもう一人Jane Monheitは98年のセロニアス・モンクコンクールで優勝した実力はシンガーであります。4月には来日し、ブルーノートで歌う予定になっています。もしチケットが取れれば是非行きたいと思っています。

週末、前者二人のアルバムを聞きながら、スローな時間を過ごしたいと思います。ボッサとポップとスタンダードなんとかく交じり合った感じが結構気に入っています。



昔、ブルーノートに妻と写真のIve Mendesのライブを聞きにいったことがありますが、シースルーのドレスにTバック、焼けた背中に金粉まぶし(体はってるー!!)と最前列の私は下を向いたままでした。シャディーの初期の作品に参加した某ベーシストも一緒に来るという予定で出向いたのですが、実現しなかったようです。私はEva Mendes??と間違った位でした!!
これも嬉しいような迷惑なようなチット困りものです。

0 件のコメント: