このブログを検索

2009年1月23日金曜日

カーグラフィック#16







我が家のガレージに2台の白い車です。心なしか明るくなったような・・・
BMW120です。娘がこの位の大きさが丁度良いということもあり、BMW東名横浜のM澤さんより525を整備の間、しばしのお供です。

このクラスの車はほとんどFFになってしまいFRの小型車は珍しい存在です。車体が軽いのでエンジンパワーはこれで充分です。しかしながら、Mスポーツサスとアクテイブステアリングに慣れてしまった私としてはハンドルが重く、腰高の感じがします。さらに4気筒と6気筒の違いがエンジンの回転フィールに出てしまいます。妻が「値段が半分でしょ」・・・・・・確かに「半分より楽しめます」

海外で発表されたばかりのZ4気になります。クーペとオープンの良いとこどりのリトラクタブルオープントップです。エンジンは3リットルの直6です。前方のエアインテークがメッキなのが気に掛かりますがスタイリングは抜群です。少し6シリーズに似てきました。

そうそう、私の黒い525はまだ整備の時期ではなかったようです。既に手離した白の方でした。確認しなくて申し訳ありませんでした。M澤さん今日取りに伺います。車検は3月でした。






0 件のコメント: