このブログを検索

2009年2月22日日曜日

餃子の王将

「餃子の王将」の社長が「当たり前の事を当たり前にやる大切さ」を説いていました。

そう思います。この当たり前をすることがどんなに難しいかよく分かります。

我が家では餃子を作るとそれだけ食べてしまいます。たから、一人30個近く作ります。とても餃子の王将には行けません・・・・・・学生時代、1日千円の生活費でひもじい思いをしながら新宿駅の構内で食べたカレーライス、やはり忘れられません。やはりB級の血がそこで培われたのでしょう。A級じゃありません。

サプライズで提供すれば、次回はもっとサプライズさせなければお客は満足しません。

レストランも同じです。そんなことを某有名レストランで感じた今日でした。

「炊きたての銀シャリと新鮮な生卵」私の希望する最後食事のメニューです。 舌は幼年時代に帰るらしいです。

0 件のコメント: