このブログを検索

2009年2月24日火曜日

アカデミショー スピーチ

アカデミーショーに日本の2作品が該当しましたこのことは大変嬉しく思っております。

しかし、しかしです。あのスピーチは戴けません。俳優陣が人前でのスピーチは慣れているとしても、他の人もタキシード着て出て行っている訳です。なんとかならないでしょうか。

紙面を読む事だって出来たはずです。

感情を顕にすることが良いという人がいます。でもあの作品では日本人の所作が中心な訳です。所作とは英語で「action」「business」つまり英語には厳密な意味での所作はないのです。
素直に喜べない私であります。

「つみきのいえ」これは良いですよ!短編ながら観た後に人生の絶望感を感じて終わるか、気を取り直して前向きになれるか分かれるところですが・・・・・・

0 件のコメント: