このブログを検索

2009年2月10日火曜日

春光に誘われて 秋谷海岸






















春光に誘われて秋谷海岸です。 来社した石材輸入代理店の営業の方との打ち合わせを早々に済ませ出発です。
今日は初泳ぎとはなりませんでしたが、砂浜で穴を掘ったり、ジャンプしたりさくらとせぷは楽しそうです。
海岸であったブルちゃんやラブ君とも仲良しです。途中でカイツブリのカップルに会いました。
帰りがけに葉山の旭日屋牛肉店で葉山コロッケを買いました。葉山コロッケのおかげかしりませんが立派な建物になっていました。そういえば魚虎もモダンな店構えに変わっていました。以前は店先にポートをひっくり返した生簀が鎮座していました。
息子が小学生の頃、この魚虎で注文と同時に出てくるお皿をペラットと平らげていたら、隣のお客さんが見かねて差し入れしてくれました。「坊やの食べっぷりはイイネー!どんどん食べなー」と言ってくれました。
息子もこのことを覚えているようです。楽しい思い出です。
セプとさくらはシャンプーです。さくらは水を浴びても小さくなりません。絶対55近いと踏んでいます。

0 件のコメント: